◁ 一覧へ戻る

スマートグラスの活用事例、「技術トレーニング」について最新テクノロジーを紹介します。

今後10年間で従業員の60%が退職するという現状があります。

主な業界の労働力は、日々、縮小および高齢化しています。ある業界では、現在の従業員の60% が、今後10 年間で退職するとされています。

質の悪いトレーニングを受ける従業員の40~50%は、最初の1年以内に辞職しています。

調査によると、質の悪いトレーニングを受けている従業員や、トレーニングが停滞している従業員の40~50% は、技術トレーニングと能力開発の欠如を理由として、最初の1年以内に辞職しています。

現代の職場では、テクノロジーが欠かせない存在です。

現代の職場において、テクノロジーは無くてはならない存在です。製造から医療、教育、小売業に至るすべての分野において、業務の実施方法に大きな革新が求められています。

テクノロジーの急速な変化により、扱いにくいノートやバインダー、作業の邪魔になるノートパソコンなどを使った従来のトレーニング方法は、時代遅れになってきています。

企業は、トレーニングに必要なマニュアルおよびガイドを提供していますが、トレーニングのほとんどが形式的で、個人対個人で行われているのが現状です。これにより、エラー、内容の省略、主観的な判断、および選択的推論を引き起こすことが懸念されます。

従来のトレーニング方法は時代遅れとなりつつあり、企業は新しいトレーニングツールや実践への投資が必要です。

そのため、企業は従業員をトレーニングするための新しいツールおよび実践に投資し、安全性、効率性、生産性、収益性の高い職場を構築していく必要があります。